合気道を始めたにゃん♪-aikido-

お稽古メモを中心に合気道と武道の思ったことなど、女性目線の合気道はてなブログ

細胞が目覚めてきた

合気道を復活してから身体の細胞も元気になってきたのを感じる。

昨日は1年半ぶりに回転受け身をしました。

回転したときの背中の刺激が気持ち良くて細胞が目覚めた。笑

電車に乗っても体幹を鍛える稽古だと思って立つのが苦ではなくなった。立ちっぱなし座りっぱなしは折角手術した脚にまた負担かけることになるのでダメなのだけど、ムリしない範囲で身体と相談しながら体力作りしてます。

先週は稽古の後の筋肉痛が治るのに3日かかったけれど、今回は多少筋肉痛だけど明日には治りそうなくらい軽い感じだし、健康って嬉しい♡♪( ´▽`)

今はまだムリしないように週1ペースで通うけれど、また週3くらいは稽古が出来るようになりたいな♡