合気道を始めたにゃん♪-aikido-

お稽古メモを中心に合気道と武道の思ったことなど、女性目線の合気道はてなブログ

よもぎLOVE♪合気道衣・道着はやっぱり「よもぎ」でしょう?軽くて早く乾いて動きやすい!!

合気道を始めたにゃん♪

合気道衣 Y-620 上下セット(帯抜き)【晒】 (3号)

 

合気道を習い始めるときに、まず必ず必要になる道着。

 

何を買っていいのか分からないので、先輩たちに訊いたら

 

みんな口を揃えて「よもぎ」がいいよ、との事。

 

軽くて早く乾くし、着心地がいいって。

 

というワケで、おすすめに従って「よもぎ」を仁武堂で買って着てたわけですが、

 

なんせ初めての道衣がそれなので、軽いとか重いとかの感覚がわからないし

 

乾きの早さなんかもよくわかんなくて、こんなもんかぁ~って感じで、使ってました。

 

でも、そろそろもう一着欲しいなぁ~なんて思って、

 

でも予備だから安くていいやと思い、綿100%の道衣を選びました。

 

そしたら、おもーーーい。

 

よもぎと全然ちがうーーーー!

 

見た目は同じなのに、こんなにも違うとは!!

 

やっぱり「よもぎ」がいいです!

 

もちろんコットン100%でも十分なんですけど

 

これから、快適に合気道を始められたい方は、ぜひ「よもぎ」をお選びくださいませ。