合気道を始めたにゃん♪-aikido-

お稽古メモを中心に合気道と武道の思ったことなど、女性目線の合気道はてなブログ

2014/8/28

ストレッチ体操みたいなことをした。

回転投げが何故かやたら多くて、女性陣みんな気持ちわるくなったりぜーはーで休憩したり…。私も少し気持ちわるくなったけど、なんかその状況がちょっと面白かった。笑

木曜日は女性率が高くて、子供もいるしで他の日とは別世界。

ちょっと萌え道場かも…なんて思ってみたり…wwww
女性同士の合気道も楽しい♪

なんて審査終わってホッとした心のゆとりがそんなコトを考えさせるのかもしれない。

でも、それは稽古後に思うことで、稽古中は一つ一つの技を丁寧に集中してやろうという気持ちが以前より増したと思う。

それと、まだ段じゃないのにたまに手本の受け役をさせてもらえるようになったのもとても感動してる。出番がくると緊張感走るけど、でも受けをさせてもらえるようになるなんて本当にありがたい。

少しずつ階段のぼってる、かな?( ´艸`)