合気道を始めたにゃん♪-aikido-

お稽古メモを中心に合気道と武道の思ったことなど、女性目線の合気道はてなブログ

2015/2/14 好きな技って変わる

白い線は見えなくなったけれど、あの時のおかげで軌道はわかるようになった気がする。

というかお腹を前に向けて進む感覚がわかって呼吸投げや天地投げするのがもっと楽しくなった。
 
だから最近のお気に入りは呼吸投げと天地投げ。
 
好きが変わった順て、四方投げ入り身投げ→呼吸and入り身投げって感じの流れだなぁ。
 
でも最近は肩が痛いから四方投げの受け身をするのが苦手になってしまった。
 
抑え技もニ教裏と三教裏の最後の部分するときなんて、毎回黒ヒゲゲームみたいにドキドキするし。一度ボキ!って折れたかと思う音出したときあったから。もしかして、あれでさらに痛めたのかなぁ~。
 
昨日は、膝サポーターを片っぽだけ忘れちゃった
 
左膝だけつけなかったら、なんかバランス感覚も変だった
 
ま、そんな日もあるよね