合気道を始めたにゃん♪-aikido-

お稽古メモを中心に合気道と武道の思ったことなど、女性目線の合気道はてなブログ

スポーツ外来というところに行ってみた

20070127161516s

 

この前の合宿で足を痛めてしまい、なかなか痛みがなくならないので病院にいってきました。

 

合気道の先輩から、有名なスポーツ選手が多く通ってるというスポーツ外来のある病院が近所にあると教えてもらったので、そこに行ってきました。

 

診断後、リハビリを受けることになったのですが、さすが有名プロスポーツ選手ご用達の病院です。

 

足だけでなく肘の痛みもあったので、そこも同時に診てもらったのですが、痛みの箇所ではないところを整えてもらったら痛みが消えてしまいました。

 

二月からずっと痛くてがまんしてたあれは何だったんでしょうか。

 

医者における誤診率の高さ(7割は誤診してるとある知り合いの医療従事者から聞いた)と、実際自身が一度死に関わる誤診をされたこともあり、医者を信用してないから、めったな事では病院に行かないのですが、たまには信じて受け入れてみるものだなぁと思いました。(^^)

 

医者が教える 本当に病気を治す医者の選び方

医者が教える 本当に病気を治す医者の選び方