合気道を始めたにゃん♪-aikido-

お稽古メモを中心に合気道と武道の思ったことなど、女性目線の合気道はてなブログ

ネット道から合気道へお引越し

合気道をやるようになってから、アナログ人間に少し戻った気がする。

15年以上もネット民してたのが別人のよう。

先日、mixi,facebookなどSNS断捨離した。

別に何らトラブルもなくリア充ツールとしても使っていたけど、合気道をきっかけに、もっとアナログ人間に近づきたい気持ちになったのだと思う。

いいね!機能を思わず押したくなるときがあったりすると、退会しなきゃ良かったかな?と思うこともあるけれど、きっと集中力を養う為に無意識がおこさせた対策だと思う。

とかいってTwitterアメブロGoogle+tumblr.もtubも使うし、パソコン自体仕事でもライフワークでも必要不可欠だからなかなか離れられないけど。

…って使ってるもの並べたら全然断捨離になってないw

なんだこれww

あ、そっか、一番の目的はメッセージのやりとり一元化を目指してたんだった。

メッセージが散らばりすぎて、色々ログインするのが何だかなぁという気分だったから。

メッセージ機能の使い捨てティッシュ感がイヤだったんだよね。

でももう大事な人とは、ちゃんとメールでやりとりできるから良かった。

クラウドに逆行してる気がするけど、アナログ人間になろうと頑張ってるのだから道は合ってる、よね?w


↓他の人の合気道ブログをみる方はコチラ♪↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ
にほんブログ村