読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

合気道を始めたにゃん♪-aikido-

お稽古メモを中心に合気道と武道の思ったことなど、女性目線の合気道はてなブログ

合気道お稽古12月27日(18)2012年最後はフリーダム

2012年、最後のお稽古は、片手取りや両手取りだけ指示があって、技は自由にしていいというスタイルでした。

自由にすると一つ一つの技が雑になるのがよくわかったとカイチョーが最後に言ってた。

だから、これからたまに自由にやるときも作ってチェックしていくって。

自由って、運命の分かれ道だと思う。

すぐに、どんな技をかけるのか決めておかないとオタオタしちゃう。

でも実際は相手のエネルギーのベクトルに応じて、取りは最小限のレバレッジを効かせて技を決めればいいのだろうけど、そんな意識を無意識に持って自由自在に操れるのはまだまだ遠い未来だから、今日はとりあえず自分のやりたい技を1つか2つ決めたのを繰り返した。

それでも難しかった。

最後天地投げをやったら、また出来なくなってたしぃ。

ここんとこ忙しくてお稽古来れない日が続いたつけがきた気がする…。

やっと予定が落ち着いて通えると思ったら、今度はお稽古自体がお正月でお休み入っちゃって、また一週間お稽古できない…。

ま、その代わりDVDとか動画を観よっと。

でもでも、最後に朗報が♪

もしかしたら来年度から昇級審査の回数が増えるかもしれないって♪

そしたらうんと頑張れば来年中には2級取得も夢じゃないよって♪

ヤッターε==ヽ(*゚∀゚)ノキタ━ッ♪ヽ(゚∀゚*)ノ==3

ますますやる気がでちゃったよ♪

来年が楽しみだにゃ(●´ω`●)



facebook_iconaikidolce.saori Twitter_23aikidolce Twitter_23italiaya ameba_icon_23らむの泉


↓他の人の合気道ブログをみる方はコチラ♪↓
にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ