合気道を始めたにゃん♪-aikido-

お稽古メモを中心に合気道と武道の思ったことなど、女性目線の合気道はてなブログ

2015/2/7 気エネルギーの線が見えた!!

天地投げを教えてもらいならがやってたら、いきなりお腹から白い線が出たのが見えた!!
 
なんじゃこりゃ~
 
 
今まで線が見えるとは聞いててイメージの線を描いたりとか意識的にやってたことはあったけれど、そんな次元とは遥かに違う、勝手に線が出てきて見えちゃった
 
面白いのが、ちょっとでも結びがずれてたり目線が下向いたりしてやろうとすると全然出てこない。
 
でも胸張って相手と結びが出来た瞬間に、ぴょん!って白い線が出てきて繋がりがわかるの!
 
スゴイスゴイ!!
 
これだぁー
 
やったー
 
また明日からの稽古の楽しみが増えた