合気道を始めたにゃん♪-aikido-

お稽古メモを中心に合気道と武道の思ったことなど、女性目線の合気道はてなブログ

2014/7/26お稽古メモ ジビエ効果

今日は体調が絶好調♪木曜日と全然違う!
多分昨日ジビエを食べたから。
エゾ鹿肉は鉄分たっぷりだから♪
やっぱり夏バテ対策に鉄分は大事!

今日のメモ。
片手取り一教。
キョンシーで相手に接近。
存在で威圧wwwwwしつつ
手首回転で肘を攻める。
移動ポジションが重要。

空いてる手を連動させないこと。
というのは、キョンシーならならない。
キョンシーじゃないと手を連動しがち。
これは相手に先読みされて反射を生ませてしまうから、やらないほうがいい。

最後を部分をちゃんと押し込むように決めること。

正面打ち小手返し
手で押し下げるのではなく、まずは手刀を交わしながら腕は添える程度に結ぶ。

汗いっぱいかいた。